【おうち時間】まだまだきゅんとしたい!アラサー主婦のおすすめ恋愛映画3選(あらすじあり、ネタバレなし)

2021/01/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

仕事人間だった私が映画やドラマを見るようになったのは妊娠期間。できることが何もなく、横になっているしかなかったあの頃。
そして産後に子どもが昼夜逆転・・・夜な夜な赤ちゃんを抱っこしながら、定額で映画の見られるサイトで永遠に映画を見ていました。

そんな時に見たオススメの映画の中から、きゅんとする恋愛映画3選をご紹介します。

1、ピースオブケイク

タイトルがおいしそう!ということがきっかけになり目に留まった映画でしたが、キャストの豪華さがなかなかです。

【ストーリー】
植物をすぐに枯らすほどズボラな主人公の女の子(多部未華子)が新しく住んだアパートの、隣の部屋の住人が偶然新しいアルバイト先の店長(綾野剛)だった。店長のことが気になるものの、店長は女の人と住んでいて・・・でも店長への思いは止まらない。
うまくいったりうまくいかなかったりしているうちに、別々の道を歩むことに・・・

きゅんきゅんする恋愛の描写はもちろん、植物を枯らすほどの主人公がやりたいことを見つけて挑戦し、成長していく姿を見ていると前向きな気持ちになれます。

映画の最後に突然再開したふたりの気になる運命は・・・?

2、植物図鑑 運命の恋、ひろいました

原作の有川浩さんが好きで、本も読んだことがある作品です。

【ストーリー】
仕事も恋愛もうまくいかないさやか(高畑充希)と不思議な青年、樹(岩田剛典)がひょんなことから期限付きで同棲生活をすることに。家事が得意な樹は週末に食べられる植物を採っては、身体に優しいお料理をふるまってくれます。
突然いなくなってしまった樹。さやかのもとに届いた一冊の植物図鑑とともに明らかになる樹の秘密とは?

若いころに、こんなピュアな恋愛がしたかった!!と思うほど純粋なふたりがまぶしいです。そして樹がつくるお弁当のおいしそうなこと。健康的な食生活が送りたくなります。

3、イニシエーション・ラブ

「あなたは必ず2回観る。」というキャッチフレーズに、それくらい面白いってこと?と思って気になった映画です。

【ストーリー】
物語は大きく2面に分かれています。

side-A、ぽっちゃり系でモテない夕樹(森田甘路)(「夕(ゆう)」の字がカタカナの「タ」に見えることからたっくんと呼ばれる)が繭子(前田敦子)と合コンで知り合い、交際スタート。繭子からもっと身なりに気を遣うように言われ、自分磨きを始める。

side-B、痩せてイケメンになったたっくん(松田翔太)は就職により繭子と遠距離恋愛中。すれ違いが続き、繭子と付き合いながらも同じ職場の女性に惹かれていく。結局ふたりは破局するが、最後にふたりは再開し・・・?

やっぱりモテると人は変わるなぁと思いながら、1980年代が舞台の少しレトロな恋愛映画を楽しんでいたはずなのに、最後に大どんでん返しが起こり「たっくーん!!」と声に出した後、もう一度映画を見ました。

鋭い方は映画の途中で気が付くのかもしれませんが、私は何も疑わずに最後まで楽しめました。恋愛映画なのにミステリーみたいな終わり方で、色んな意味で傑作だと思います。

おうち時間をもっと楽しく

おうちで過ごす時間が長いと、家での時間を充実させたい!
おいしいスイーツを楽しみながら見られる映画をまだまだ探し中です。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中