【シャトレーゼ】期間限定!大きな苺がどーんとのったロールケーキを発見!見た目のインパクトだけじゃない、おいしさの秘密とは!?

2021/01/16
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

見た目が華やかだったりインパクトのあるスイーツって、つい買いたくなりませんか?
先日シャトレーゼで鮮やかな大きな苺がどどんとのったロールケーキを発見し、買わずにはいられませんでした。さっそくご紹介していきます。

北海道産マスカルポーネ使用 大きな苺ロール

パッケージの赤色、そしてロールケーキの真ん中の鮮やかな苺が目立つロールケーキ。お値段は1つあたり180円です。

通常販売されているシャトレーゼのロールケーキは1つあたり100円のため、シャトレーゼマジックで高く感じてしまいました。その分きっとおいしいはず。

栄養成分はこちらです。

開封&実食

袋から取り出すときにロールケーキを手で持ちましたが、ちぎれてしまいそうなほど生地がふわっふわ!
真ん中にのっている、ハーフカットされた苺の甘酸っぱい香りが食欲をそそります。

中央で切ってみると、


苺は表面だけではなく、ロールケーキの底につきそうなくらい大きいサイズ。ロールケーキ自体が分厚くカットされているため、かなり大きい苺を厳選して使用しているのが分かります。

さっそく一口いただくと・・・おいしい~!
クリームは普通のホイップクリームではなくマスカルポーネが使用されており、少し酸味が感じられ、コクがあって、しゅわっ・むしゅっと口の中で溶けていきます。
ホイップクリームと苺の相性も良いと思うのですが、このマスカルポーネクリームと甘酸っぱくてジューシーな苺の組み合わせが最高!

外側の生地は卵感が強く、とってもなめらか。ふわふわと柔らかく軽いこともあり、あまりのおいしさに一瞬でなくなりました。

マスカルポーネと苺がこんなに合うなんて!

マスカルポーネクリームは単体で食べてもおいしいのですが、苺と一緒に食べた方がおいしさが引き立ちます。
このクリームが販売されていたら、スーパーで苺を買ってつけながら食べたい・・・。
お店で見た時、180円は高いと感じましたがむしろ安いと思います。

シャトレーゼに行くと苺のスイーツはたくさんあってどれもおいしそうですが、迷ったら大きな苺ロールがオススメです。苺のおいしい季節のみの販売されていますので、ぜひ見かけたらゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*表示価格は税抜きです。

計算中