【業務スーパー】レンジだけで作る!梅じそさばの冷製パスタ

2020/08/23
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年のライターみえさねです。

最近、暑さが増してキッチンで料理するのもツラくなってきましたね。
そこで、今回は業務スーパーで購入したさば缶を使った簡単料理!レンジだけで作る「梅じそさばの冷製パスタ」をご紹介します。

使うのは、珍しい梅じそ風味のさば缶!

転妻の節約LIFE
転妻の節約LIFE

【さば梅じそ風味】
総重量190g・155円(税別)

使うのは、業務スーパーで見つけた「梅じそ風味のさば缶」です。
梅じそと醤油でサッパリと味付けされているので、夏にピッタリ!
そのまま食べても美味しく、ストックしてあると重宝します。
国内製造なのも安心なポイントですね!

今回は梅じそ風味のさば缶を使ったパスタをご紹介します!

超簡単!梅じそさばの冷製パスタ作り方

【2人分の材料】
・梅じそさば缶 1缶
・パスタ 約200g
・玉ねぎ 1個
・大葉、キュウリなどお好みで
・塩コショウ 少々

【作り方】
1.パスタを600wのレンジで約12分加熱する。
(100円均一などで購入できるレンジ調理容器パスタ用を使用)
2.パスタを冷水で冷やす。
3.玉ねぎをスライスして、600wレンジで約1分加熱。
 粗熱をとっておく。
4.ボールに梅じそさば缶は汁ごと入れ、粗く崩す。
5.玉ねぎ、パスタを加えて混ぜ合わせる。
 お好みで塩コショウで味を整える。
6.スライスした玉ねぎや大葉、きゅうりなどをトッピングして完成!

暑い日や忙しい日のお昼ごはんに

梅じそさば缶1つで、フライパン不要の冷製パスタが簡単に作れました。
同じ作り方で、うどんや素麺でも合うこと間違いなし!

梅じそさば缶があれば、お昼ご飯やちょっとおかずが足りない夕食にも重宝します。見つけたら、ぜひお試しください。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中