【業務スーパー】かけるだけで風味UP!ザクザク食べる生七味

2021/01/17
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。業務スーパーといえば、「安くて大容量」というイメージをお持ちのかたも多いのではないでしょうか。でもじつは、珍しい調味料を手に入れることができるのも業務スーパーの魅力なんです!そこで今回は、かけるだけで風味がアップする調味料「ザクザク食べる生七味」をご紹介します。

ザクザク食べる生七味

ザクザク食べる生七味は、120g・198円。唐辛子と花椒、香ばしゴマ、ゆず、のりなどが入った七味です。通常の七味は唐辛子を乾燥・加熱して作りますが、その工程を行わないことでまた違った風味になるそう。はじめて食べる生七味に、期待が高まります。

蓋を開けると、七味と花椒の香りが広がります。ふりかけのようにフワッとした見た目が印象的です。鍋物や麺類、焼鳥やご飯にかけても美味しいと書いてあったので、さっそく試してみました!

生七味の気になる味は?

まずは、卵かけご飯にかけていただきます。フワッとした唐辛子とほんのり柚子が効いた七味が卵を引き立てます。海苔やゴマの風味もあるので、醤油をかけなくても完成された味になりました。普通の七味とは全く違うおいしさに、すっかり虜になってしまいました!

続いて、カルボナーラにかけてみました。濃厚ソースとゆずの入った和風テイストの生七味の組み合わせが、絶妙にマッチします。他にも牛丼や雑炊、うどんにも試しましたが、もう普通の七味には戻れないかも?と思うぐらい風味がアップしました。

かけるだけでおいしくなるザクザク食べる生七味!気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中