【業務スーパー】忙しい日の献立はコレ!業務スーパー歴15年おすすめ商品3選

2021/03/27
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。もうすぐ新学期を迎える中、毎日の献立メニューに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで、忙しい日に大助かりする業務スーパーの商品を3つご紹介します。

レンジで温めるだけ!やわらか煮豚

やわらか煮豚は、600g・496円。豚タンルートという舌の部位が、甘辛く味付けされています。レンジで温めるだけでメイン料理になるので、冷凍庫にあると重宝する商品です。

オススメの食べ方は、細切りにした煮豚をレンチンして温かご飯にのせた豚丼!ガッツリ食べられるので、夫も大満足です。

タイ直輸入の本場グリーンカレー

グリーンカレー缶は、400g・203円。タイ直輸入のグリーンカレーが2人前入った缶詰です。細切りにしたタケノコもたっぷり入っていて、家に居ながら本格的な味を楽しむことができます。

このシリーズは、グリーンカレーの他に「レッドカレー」「マッサマンカレー」の3種類あります。鶏肉や魚介などお好みの具材を足して、自分の好きな味を見つけるのもいいですね。

大粒むきえびで作る時短エビチリ

大粒むきえびは、300g・644円。大粒のエビが下処理された状態で冷凍されています。解凍後、片栗粉をつけて焼き、ケチャップや豆板醤で味付けすれば簡単エビチリの完成!

プリッとしたエビは、食べ応え抜群!何度もお世話になっているリピ買い商品です。気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中