【業務スーパー】1食100円!コスパ抜群の冷凍トロサーモンで海鮮丼

2020/09/14
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

こんにちは。業務スーパー歴15年のサンキュー!STYLEライターのみえさねです。

業務スーパーといえば、種類豊富な冷凍食品が人気ですよね。一般的なスーパーにはないオリジナル商品や輸入品を低価格で購入することができます。今回は、そのなかでも特にオススメな「冷凍トロサーモン」をご紹介します。

冷凍トロサーモン

業務スーパーのベトナム産「トロサーモン」は、180g入り298円(税別)です。3袋の個食パックになっているので、1袋あたり約100円とコスパ抜群!自然解凍するだけで食べられるという手軽さも人気の秘訣です。

使用されているアトランティックサーモンは、市場に流通する大半が養殖物で、日本でも多く食べられる品種。そんなサーモンの中でも、特にお腹の脂がたっぷりのったハラス部分のみが使用されています。トロッとしたハラス好きな方には、たまらない商品です。

約10分で解凍できて便利!

解凍方法は、冷蔵庫にいれて半解凍させるのがベストですが、お急ぎの場合は袋のまま流水で半解凍にします。約10分で解凍できるので、忙しい日の夕食にも便利です。

のせるだけで簡単トロサーモン丼

お寿司や刺身、パスタにも使える冷凍トロサーモンですが、我が家イチオシの食べ方は、トロサーモンをのせるだけの簡単トロサーモン丼!下のご飯を、酢:砂糖=1:1で混ぜた酢飯にすると、よりおいしくいただけます。トロッとしたサーモン丼は、家族にも喜ばれること間違いなしの逸品です。

品切れ必至な人気商品なので、業務スーパーで見かけたらぜひチェックしてみて下さい。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中