【業務スーパー】1枚30円⁉ティータイムが楽しくなるオランダ輸入菓子

2020/10/23
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。最近寒くなってきて、ホットドリンクを飲む頻度も増えてきましたね。そこで、今回は秋冬のティータイムに食べたくなるリピ買い商品「ストロープワッフル」を紹介します。

ストロープワッフル

ストロープワッフルは、8枚入りで238円(税別)。とろりとしたシロップを薄いクリスピーワッフルでサンドしたオランダの伝統的スイーツです。1枚あたり30円、他の輸入食品専門店と比べると圧倒的な安さなので、気軽に買えるのも魅力的です。

オランダ定番の食べ方で実食!

そのまま食べても美味しいのですが、オランダでは温かい飲み物の上に乗せて食べるのが定番のようです。ワッフル生地は、しっとり甘め。サンドされたシロップは熱でとろけて、コーヒーとの相性バツグンです。

つい「もう1枚」と食べてしまいたくなる美味しさですが、甘めなので1枚でも満足感があります。トースターで約1分焼くとワッフル生地が香ばしくなって、また違う味を楽しめますよ。

ティータイムが至福の時間になるオランダ伝統菓子「ストロープワッフル」の紹介でした。気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中