【業務スーパー】1個30円で本格派!洋酒入りダブルチョコケーキ

2020/11/27
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。業務スーパーといえば、珍しい輸入商品がたくさん揃ってるのが魅力的ですよね。特に輸入菓子は、洋菓子店やコンビニにも負けない商品ばかり!そこで、最近特に美味しいと思った「ダブルチョコケーキ」を紹介します。

ダブルチョコケーキ

スペイン産のダブルチョコケーキは、6個入り・178円(税別)です。1個あたり約30円になります。名前のとおり、チョコレート生地にチョコチップ、裏面はチョコでコーティングされており、ダブルで濃厚チョコを楽しむことができます。

ダブルチョコケーキの原材料を見ると、オレンジ系の洋酒が入っています。小さいお子さんやお酒が苦手な方のおやつには不向きですが、大人のスイーツとしては優秀!洋酒入りのお菓子が大好きな私としては、期待が高まります。

いざ、実食!

半分に割ってみると、ふわっとしたスポンジ生地にチョコチップがたくさん入っていました。食べてみると、洋酒の香りがほんのり感じられて、スポンジに染み込んだ濃厚チョコがたまりません!

正直、洋菓子店にあっても買いたいと思えるクオリティーで驚きました。これが、約30円で買えるなんて、さすが業務スーパー!

気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中