【業務スーパー】1個23円で高クオリティー!マニアお墨付きお菓子

2020/12/05
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。寒くなってきて、ホットドリンクを飲む頻度も増えてきましたね。ティータイムと一緒に食べるお菓子は、コスパ重視で選びたい。ということで、今回は安いのに高クオリティー!と驚いた輸入菓子「ダブルチョコマフィン」を紹介します。

ダブルチョコマフィン

ベトナム直輸入のダブルチョコマフィンは、7個入り158円(税別)。1個あたり約23円になります。チョコレート生地の中にチョコクリームが入っていて、ダブルでチョコを楽しむことができます。業務スーパーの「スイーツ総選挙」で第9位になったマニアもお墨付きの商品です。

個包装になっているので、お友達とシェアしたり、持ち運びにも便利。袋を開けると、手のひらサイズのマフィンがでてきました。甘い香りが広がります。

チョコがとろける!?おいしい食べ方

食べてみると、生地はふわふわ。中のチョコは濃厚でおいしいです。大きさも程よく、コーヒーのお供に最適です。甘すぎないので、大人から子どもまで楽しめる味だと思います。

そのまま食べても十分おいしいダブルチョコマフィンですが、ぜひ試して欲しい食べ方があります。600wのレンジで約30秒温めると、中のチョコがとろけるんです!さっそく温めると、マフィンの上からチョコが飛び出してきました。

半分にカットすると、まるでフォンダンチョコラのようにチョコが溢れてきました。ふわっと軽いスポンジにとろ~りチョコが染み込んで、たまらないおいしさ!これが23円で買えるなんて、さすが業務スーパーですね。

2度楽しめる「ダブルチョコマフィン」気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中