【業務スーパー】138円で買える話題のスーパーフード「種抜きデーツ」

2020/12/30
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。業務スーパーといえば、「安くて大容量」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。でも実は、タピオカミルクティーなど話題の商品をいち早く手に入れることができるのも業務スーパーの魅力なんです!そこで、いま注目されている話題のスーパーフード「種抜きデーツ」を紹介します。

種抜きデーツって?

パキスタン産の種抜きデーツは、100g・138円(税別)。デーツとは、ナツメヤシの実のことで、木に実をつけたまま乾燥する天然のドライフルーツです。食物繊維やカリウムが豊富で、美容や健康に良いと注目を集めています。最近では、スーパーやドラッグストアでも簡単に手に入るようになりましたが、大容量で値段も高い!でも、業務スーパーなら少量・低価格で購入することができます。

デーツの気になる味は?

袋の中には、プルーンほどの大きさのデーツが全部で18個入っていました。1日3粒ずつの摂取が理想とされているので、6日分ありますね。食べてみると、プルーンを黒糖に漬け込んだような濃厚な甘みに驚きました!まるで砂糖にコーティングされているかのようなシャリシャリ感もクセになりそう。デーツがあれば、我慢することなくおやつを控えられそうです。

デーツを使ったアレンジ

そのまま食べても美味しいデーツですが、細かく刻んでヨーグルトにいれてみました。砂糖の代わりに使われることも多いようで、糖質制限ダイエットにもピッタリです。

続いて、ワインのおつまみにもピッタリな一品。デーツを半分にカットして、チーズを挟んでみました。濃厚なデーツの甘みにサッパリとしたチーズが合います。これは、ワインが進みそう!つい手が伸びるおいしさに、すっかりハマってしましました。

栄養価バツグンで美容や健康に良いデーツ!気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中