【業務スーパー】498円でプチ贅沢!夜にこっそり食べたいリキュールケーキ

2021/01/13
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。業務スーパーといえば、珍しい輸入商品がたくさん揃ってるのが魅力的ですよね。特に輸入菓子は、洋菓子店やコンビニにも負けない商品ばかり!そこで、今回はプチ贅沢にピッタリな「リキュールケーキ」をご紹介します。

リキュールケーキ

ドイツ産リキュールケーキは、400g・498円。チョコレート生地に、チョコチップとジャマイカラム酒が使用されたケーキです。お子さんやお酒の弱い方は食べれませんが、自分のごほうびやプチ贅沢したいときにピッタリ!「手が止まらい」「買いだめした」などハマる人続出の商品です。

中身をチェック!

銀の袋を開けると、波模様がきれいなケーキがでてきました。ラム酒の強い香りが広がります。大きさは、縦5.5㎝×横16㎝×高さ4.5㎝。ずっしり重みがあります。

波は1㎝ずつになっているので、好きな分だけカットしていただきます。私の場合は、食べ過ぎないように、2㎝ずつカット。食べない分は、ラップに包んで冷蔵しておきます。

気になる味は?

ラム酒を含んだスポンジは、しっとり。ジャマイカラム酒とチョコの甘みが絶妙で、クセになるおいしさです。お酒の弱い方は、酔ってしまうかも?と思うぐらい強めのリキュールで、夜にこっそり食べたくなるスイーツですね。洋酒入りのお菓子が大好きな私もすっかり虜になっていました。

気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中