【業務スーパー】食べられるのは今だけ?期間限定クラシックアップルパイ

2020/01/24
  • 業務スーパー歴15年の1歳児ママ。簡単&時短料理や節約が得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。業務スーパーといえば、珍しい輸入商品がたくさん揃ってるのが魅力的ですよね。特に輸入菓子は、コンビニや洋菓子店にも負けない商品ばかり!そこで今回は、秋冬しか食べられない限定商品「クラシックアップルパイ」をご紹介します。

クラシックアップルパイ

オランダ産のクラシックアップルパイは、内容量1.8㎏・1,280円。11月頃から店頭に並ぶ秋冬限定商品です。コストコではよく見かけるホールケーキですが、業務スーパーでは珍しいサイズ感で目を引きます。購入するかずっと迷っていたのですが、食べられるのは今だけということで思い切って購入しました!

箱を開けると、大きいアップルバイが12ピースにカットされた状態で冷凍されていました。これなら、好きな時に好きな量だけ食べることができますね。お値段も1個あたり約106円なので、お財布にも優しいです。

解凍方法は、冷蔵庫で3~4時間おく。または、500wのレンジで約1分半温めます。さらに、オーブントースターで約2分温めると表面がサクッとして美味しいそうです。さっそく試してみました。

アップルパイの気になる味は?

シナモンとリンゴの香りが広がります。表面のパイ生地はサクッと、下の生地はしっとりしています。大きくカットされたリンゴは、シャリっと食感!程よいシナモンとあんずジャムの甘みで、ほっこりする美味しさです。

ボリュームもあるので、3時のおやつや軽食、ホームパーティーにもピッタリ!喜ばれること間違いなしの商品です。気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

計算中