【コストコ】我が家のリピート率NO.1お肉!三元豚バラ肉が厚切りジューシーで旨い!

2020/10/27
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコで今までお肉をいろいろ買ってきましたが、中でも我が家で一番リピート買いしている美味しくて満足度の高いお肉とその活用法を紹介したいと思います。

カナダ産三元豚バラ焼肉

カナダ産の三元豚は、一度も冷凍されていないチルドパックのお肉で、臭みが一切なくしっとり柔らかな肉質でとっても美味しいんです。

さまざまな部位が売られていますが、我が家の一番のお気に入りは豚バラ肉。3人の子供たち、そして主人も大好きなお肉です。

保存方法

1パック2kg超えなので、まずは保存作業から。使いやすい分に小分けして保存袋に入れて冷凍保存します。

活用メニュー

まずはシンプルに塩胡椒でソテー。
脂身の多い豚バラ肉は柔らかジューシー、こってりと食べ応えがあり家族も大満足。塩胡椒がお肉の味を引き立てますね、美味しい!!

サムギョプサルにしても最高です。
厚切りカットだから、ネギやキムチをたっぷりのせてレタスに包んで食べてもお肉の味が負けない!お肉はもちろん美味しくて、野菜も美味しく食べられるのが嬉しい!

6歳の次女も自分で好きなものをとって、巻いて食べてます。自分で巻くのも楽しいみたい!

我が家で何度も作っているお気に入りのメニューです。

フライパンにもやし2袋全部入れて、その上にカットした豚バラ肉をのせて塩胡椒を振り、酒・水・白だしで煮ます。

これが!
とっても美味しいんですよ!豚バラ肉はとろっと柔らかくなり、旨みが溶け出したスープもまた最高。

白菜と豚肉の重ね煮も大好きなメニュー。
本来はうす切りの豚バラ肉を使うメニューですが、厚切りの豚バラ肉で作ったらお肉の存在感ばっちりでほろほろっとしたお肉がとっても美味しい一品に。食べるラー油を少しトッピングしても美味!

塊もあります!

カナダ産三元豚バラ肉の大きな塊の真空パックも販売されています。
なかなか勇気がいる大きさですよね。

カットされているものに比べれば、g単価もお買い得なので自分でカットする手間をかけてもいい!という方は真空パックもおすすめです。



いかがでしたか。
大きさにひるんでなかなか手を出せないコストコのお肉ですが・・・一度買ってしまうと慣れます!美味しくてコスパの良いお肉、まとめ買いで保存もしっかりできれば節約にもつながりますよ。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!

計算中

関連するキーワード