コストコのソフトクリームに新味登場!?気になるそのお味は!?

2020/10/26
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

少し前からコストコのフードコートにソフトクリームの新しいフレーバーが登場しています。ちょっと珍しいフレーバーだったので興味が湧き、さっそく食べてきました!

チーズソフトクリーム

コストコの定番ソフトクリームはミルクが濃厚な北海道ソフトクリーム。そして期間限定のフレーバーが数か月ごとに入れ替わって登場していますが、このチーズフレーバーは初めての味ですね!
最初、「チーズソフト」と聞いた時は味の想像があんまりつかなくて「美味しいのかなぁ・・・」とちょっと半信半疑でもありました。

食べてみると、

とっても美味しい!!

チーズケーキっぽい味わいもありつつ、ほんのりチーズの塩気があって甘じょっぱいテイストに仕上っているのも面白いです。

どこかで食べたような味だな・・・と思ってたら、コンビニなどでよく売っているチーズアイスに似ているなと思いました。

ミックス味もあり!

今回は初めての注文ということで、そのフレーバーをしっかり堪能したいと思い、
チーズソフトクリームを注文しましたが、なかなか濃厚なこってりめの味わいなので、
北海道ソフトとのミックスで注文したほうが食べやすいかもしれません。

2歳の息子は気に入ったのかパクパクと食べ進めていましたよ。
コストコのソフトクリームはボリューム満点のビッグサイズなので一人では食べきれないのでいつも子供とシェアして食べています。このくらいがちょうどいいんです。

コストコの初のフレーバー、チーズソフトクリームはチーズが濃厚なコクのある美味しいソフトクリームでした。チーズ好きさんにはとってもおすすめ。最初は半信半疑でしたが、とっても美味しかったので次はミックスにして食べてみたいなと思っています。



いかがでしたか。
コストコのフードコートの新商品は販売期間がまちまちですぐ終了してしまう場合も多々あるので、気になった時が買い時!珍しいチーズフレーバーのソフトクリームもぜひ食べてみてくださいね!

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!

計算中

関連するキーワード