【久世福商店】衝撃の新食感!りんごにたっぷり染み込んでいるものとは!?

2022/03/18
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

今回は日本が誇る和食文化を発信している人気のお店、久世福商店から不思議なお菓子が新登場!その全貌を詳しく紹介します。

久世福商店「りんごショコラ染め」

3/10より久世福商店から順次発売開始されている、注目の新商品「りんごショコラ染め」(購入時:594円)。

売り場でりんごカラーの赤いパッケージが目を引き、手に取ってみました。

コンセプトは「素材を生かすチョコレート」だそうで、フリーズドライのりんごにたっぷりのホワイトチョコを染み込ませた新感覚のお菓子。

筆者はいちごにチョコが染み込んだものは今まで食べたことがありますが、りんごは初めて!公式HPによると、フリーズドライの果物にチョコを染み込ませる製法の技術を持つのは国内でまだ数社しかないとのこと。

見た目はりんごそのもの!

袋の中身を全てお皿に出してみました。

サイズは大小さまざま。いろいろな食感を楽しめるよう、あえてくし型と扇形の2種類にカットしているのだそう。見た目はそのまんまりんごですね。

気になるお味は

食べてみると・・・びっくり!衝撃の新食感です。

りんごにたっぷりみっちりとホワイトチョコレートが染み込んでいて、その濃厚さに驚かされます。とにかくホワイトチョコレートがぎっしり、りんごの爽やかな甘酸っぱさと見事にマッチして満足度の高い一品!

初めて食べる新感覚な味わいに、やみつきになってしまう久世福商店の「りんごショコラ染め」。ゆっくり楽しみたい・・・ところでしたが、おいしすぎて一気に食べてしまったのは内緒です。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード