【カルディ】○○を使って驚くほど簡単にパティシエ級オランジェットができちゃう!

2022/03/10
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディにはドライフルーツも種類豊富に並んでいます。その中からジューシーでおいしい輪切りのドライオレンジを使った、簡単にできるオランジェットを紹介します!

カルディ「オレンジスライス」

こちらはカルディのドライフルーツ売り場に並んでいる「オレンジスライス」(購入時:356円)。スーパーなどではカットされているオレンジピールなどは比較的よく見かけますが、輪切りのオレンジスライスは置いてあるお店が少ないと思います。

きれいな丸い輪切りの大きなオレンジスライス、厚みもしっかりあります。サイズは大小ありますが、8枚も入ってこの価格はかなりお買い得!

オランジェットを作ってみよう!

このオレンジスライスを入手したら絶対作りたい!と心に決めていたスイーツがあります。それはオランジェット。フランス生まれのスイーツでデパ地下や洋菓子店で買うとなかなかのお値段!筆者はオランジェットが大好物なのですが、高級スイーツなのでたまのご褒美にしか買えないものでした。

でもこのオレンジスライスを使えば!溶かしたチョコレートをコーティングするだけで簡単に、オランジェットができちゃうんです。

気になるお味は

チョコが冷えて固まったら完成です。チョコレートをコーティングしただけなのに、うっとりするような美しい見た目!

食べてみると、感動もののおいしさです。果肉の部分はジューシーで甘く皮はほんのり苦みがあり、チョコレートとの相性も抜群。オレンジ部分のみを食べたり、チョコレートとのマッチングを楽しんだり・・・洋菓子店で買うような高級感のある味わいが気軽に家でも楽しめるのはとってもうれしい!

オレンジが砂糖漬けでしっかり甘みもあるので、コーティングするのはダークチョコレートがおすすめ。コスパも最高で作るのも簡単、おいしすぎるオランジェットをぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中