【ローソンストア100】固いプリンvs柔らかいプリン!あなたはどっち派?

2022/03/11
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

突然ですがプリンは固いほうが好きですか?柔らかいほうが好きですか?

なんとローソンストア100に、固め派でも柔らかめ派でもどちらの方も楽しめるプリンが新登場!さっそく食べてみたので詳しくお届けします。

ローソンストア100に2種のプリンが新登場!

2/23に出たばかりの新商品「とろぷりん」「かたぷりん」(購入時:各108円)は少し小さ目サイズのカップに入ったプリンです。

とろとろの柔らかいプリンと、しっかり固めのプリンが同時発売!

しっかり固め!昔懐かしい味の「かたぷりん」

まずは「かたぷりん」のほうから食べてみました。

プリンの上にカラメルソース、とてもシンプルです。容器を持って少し揺らしてみてもまったく動かないしっかり固めのプリン。

スプーンですくってみると、ぷるんとしっかり形を保っています。たまご感たっぷりで昔ながらの懐かしい味わい!少しほろ苦さのあるソースが甘いプリンとの相性抜群で、しみじみおいしいプリンです。

とろとろなめらか!「とろぷりん」

つづいては柔らかいプリン「とろぷりん」です。

フタを取ると見た目はかたぷりんと同じです。ただ容器を横にすると崩れてしまいそうなほど柔らかい!

スプーンを入れて見ると違いは一目瞭然、とろとろで形を保っていられません!食べてみると、とってもクリーミーでなめらか。たまご感はあるものの、ミルク感も強めのクリームのようなプリンです。こちらもほろ苦カラメルとのバランスが良くておいしい!

ちなみに筆者の好みは、数年前になめらかプリンがブームになった時は柔らかいプリンばかりを食べていましたが、最近はしっかり固めのプリンを選ぶようになっています。

固いプリンと柔らかいプリンが2種類並んでいれば好きな方を選べるし、気分によっていつもと違う方を選んだり、どっちも食べたいから2個買っちゃう!ということもできますね。一般的なプリンより少し小さ目サイズだから、食べ比べもできる2種類のプリン。気になる方はローソンストア100でチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中