【成城石井】とろっとろ!濃厚チョコレートの温かいスイーツが至福!

2022/03/12
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

こだわり素材を使用したお惣菜やスイーツ、世界各国から厳選された食材などが並ぶ成城石井。週イチで通い、新商品や話題のグルメをチェックしている成城石井マニアのサンキュ!STYLEライター舞です。

今回は成城石井のスイーツコーナーで高い人気を誇るとろっとろの濃厚スイーツを紹介します!

成城石井「フォンダンショコラ」

こちらが成城石井の「フォンダンショコラ」(購入時:388円)です。

単品と2個セットの販売があります。

手のひらにおさまる小さ目サイズですが持ってみると意外とずっしりしています。

カカオ分58%のフランス産チョコレートを使用しているとのこと。

電子レンジで30秒!

おいしい食べ方は、電子レンジ500Wで30秒温めること!

きっちり30秒温めてフォンダンショコラをフォークで割ってみると・・・とろとろのチョコレートソースがたっぷりあふれ出てきました!

気になるお味は

食べてみると濃厚なチョコレートの味わいがもうたまりません!

みっちりねっとりとしたチョコレートケーキ生地に、たっぷりのとろとろチョコレートソースで贅沢なチョコ尽くし。甘すぎるんじゃ?と思いきやカカオのビターな味わいを感じる、ほどよい甘さの仕上がりでまったくくどくありません。

小さいのに満足感がすごい!

チョコレート好きにはたまらない、カカオ58%使用の本格派なフォンダンショコラ!温めすぎると中のチョコレートソースが固まってとろ~りとはならないので、温めすぎには要注意。

濃厚で温かいチョコレートスイーツをぜひ堪能してみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード