【成城石井】テレビでも話題の売れ筋商品「スモークサーモン」が肉厚で絶品!

2022/03/21
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井に週イチで通い新商品のチェックを欠かさない、成城石井マニアのサンキュ!STYLEライター舞です。

こだわりの商品がずらり並ぶ成城石井で長年愛されている人気商品があります。今回はその人気の秘密を詳しくお届けします!

成城石井「スモークサーモンスライス」

年間47万パックも売れるという超人気商品「スモークサーモンスライス」(購入時:1079円)がおいしくておすすめです。

普段のおつまみや記念日のメニューの一品としても大活躍で、お店で食べるような肉厚なサーモンが気軽に食べられる!と根強い人気があります。

1パックに150g入り。チリ産のサーモントラウトを北海道で製造、じっくり調味・熟成して丁寧に仕上げているとのこと。

肉厚で旨みたっぷり

サラダ仕立てでお皿に盛りつけました。

サーモンのオレンジ色が映えて一気に食卓が華やかに!1スライスが大きく肉厚で旨みがたっぷり、食べ応えがあります。我が家では少量のオリーブオイルをかけて黒胡椒を振るのがお気に入り。塩気がしっかりあるので野菜と一緒に食べると、さっぱりいただけます。

ワインのおともに、もしくは休日のブランチにゆっくり楽しみたい時はバゲットの上にのせて。クリームチーズを合わせて仕上げに黒胡椒を振れば、リッチな気分を味わえます。

人気があるのも納得のおいしさ、成城石井のスモークサーモンスライス。なかなか気軽に外食できない今、自宅でちょっと贅沢感を味わえるのでおすすめですよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中