【コストコ】ダイエット時や糖質制限中に!低糖質なのにおいしいクロワッサンに注目

2022/03/22
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

この冬、コストコにダイエット中や糖質制限中にもうれしい、「低糖質クロワッサン」が登場。気になるお味や詳細を徹底レポートします!

コストコ「低糖質クロワッサン」

こちらがコストコの低糖質クロワッサン(購入時:580円)。

袋に個包装の低糖質クロワッサンが7個入っていて、1個当たり約83円!

糖質25%オフ!

糖質は1個当たり12.7g、一般的なクロワッサンよりも糖質が25%オフになっているとのこと。小麦ブランを使用しているので食物繊維も4.5g入っています。

そして賞味期限が長いのもうれしいポイント。筆者が購入したものは、賞味期限が購入日の約一か月先でした。

気になるお味は

しっとりとして柔らかな生地はそのまま食べると甘みがほんのり感じられてとってもおいしいです。バターたっぷりのサクサクの層のあるクロワッサンとは違うけれど、小麦ブランの香ばしさも感じられるソフトタイプのクロワッサンです。

軽くトーストして食べると周りがサックリとして香ばしさも増し、おいしいですよ。

ダイエット中や糖質制限中でも罪悪感なく食べられる甘みと香ばしさがうれしい、コストコの低糖質クロワッサン。コスパも良く気軽に購入できるのもうれしいですね。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード