【コストコ】おうちで簡単に本格イタリアンを楽しめる新作デリが登場!

2022/03/20
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコに魚介の旨みがギュギュっと詰まった本格派デリが登場しました!さっそく購入してきたので詳しくレポートします!

コストコ「アクアパッツァ」

こちらが新商品「アクアパッツァ」(購入時:1692円)です。

筆者が購入したものは内容量1064g!ずっしり1kg超えです。

アクアパッツァとは、魚をソテーしてトマトやあさりなどと一緒に白ワインか水で煮込んだイタリア料理です。

コストコのアクアパッツァに使用さ入れている大きな白身魚はパンガシウスという東南アジアを中心に生息する淡水魚。クセがなくしっとりとした食感で近年コストコだけでなくイオンなどのスーパーでもよく見かけるようになりました。

まずフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒めます。いったん取りだしてパンガシウスを両面焼きます。

あとは残りの具材と白ワインか水を入れてフタをして煮込むだけ。調理はとっても簡単です。

夕食のおかずの一品に。

魚介の旨みがたっぷりと詰まったスープが最高においしい!魚の身も柔らかく骨もないので子どもでも食べやすいです。ワインのおともにもぴったりのおしゃれなメニュー!

余ったアクアパッツァに翌日はパスタを和えて食べてみたらこれも大正解。自宅で簡単にお店でしか味わえないような本格アクアパッツァを堪能することができて大満足。

コストコの新商品デリは簡単調理で気軽に本格イタリアンを楽しめるうれしい商品。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中