【成城石井】オールバターのシナモンロールがおいしすぎて感動!

2022/03/24
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井に週イチで通い新商品のチェックを欠かさない、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回は1月に登場したばかりのフランス直輸入の絶品シナモンロールを紹介します!

発酵バター100%使用「シナモンロール」

シナモンロール大好きな筆者が成城石井の店頭にずらり並ぶシナモンロールを発見!

フランス直輸入、ヨーロッパ産発酵バターを100%使用した成城石井「シナモンロール」(購入時:323円)です。

デニッシュのようなソフトなパン生地にシナモンフィリングが巻き込んであり、平たく大きめのロール状になっています。

シナモンロールをよりおいしく食べるために・・・

直前にトースターで1分ほど焼きます。こうすることで、表面はサックリと香ばしくシナモンとバターの香りがより引き立ちます。

気になるお味は

シナモン好きにはたまらない、たっぷりと巻き込まれたシナモンフィリング!オールバターのパン生地にじゅわっと染み込んでひとくちひとくちが至福のおいしさです。

そのまま食べてももちろんおいしいシナモンロール、筆者はマスカルポーネチーズを添えて食べるのがお気に入り。他にもホイップやバニラアイスをトッピングしても相性抜群で楽しめます。

香り高いバターが100%のシナモンロールはふんわりしっとり、シナモンもたっぷりで極上のおいしさ!2個で323円というコスパの良さも魅力です。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中