【カルディ】台湾屋台の定番グルメをおうちでも楽しめる本格調味料がすごい!

2022/03/23
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディでは調味料や料理の素の品揃えも豊富で人気があります。今回はその中から本場台湾の定番の味を楽しめるうれしいアイテムを紹介します!

カルディ「ルーロー飯の素」

今回紹介するのはこちら「ルーロー飯の素」(購入時:159円)です。

台湾料理の代表的なご飯もので、筆者は15年ほど前に台湾夜市の屋台で食べたことがあります。

作り方はとっても簡単。

豚バラ肉ブロックを角切りにしてごま油で炒め、ルーロ飯の素と水を入れて煮込むだけ!豚ひき肉を使えばもっと簡単に作ることができますよ。

汁ごとご飯の上にたっぷりとかけたら完成!半熟の目玉焼きものせてみました。

これが最高においしい!八角ががつん!と効いた本格派な味わい。日本人好みの穏やかな味に合わせていない香辛料がしっかり効いた本場そのものの味、というところがいいんです!

豚バラの脂の甘みと濃い目のタレがよく合って、白いご飯がもりもり食べられます。台湾夜市で食べたあの味を思いださせてくれる本格的な一杯!

本場台湾の味が手軽におうちで楽しめるうれしい調味料、ルーロー飯の素。気軽に海外旅行に行けない今、少しでも旅行気分を味わえるのでおすすめ!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中