【コストコ】買ってよかった!15年以上通うマニアが厳選おすすめランキングBEST3

2022/03/30
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

3月もコストコで新商品や定番商品などいろいろ購入しました。その中から特に買って良かった!リピートしたい!3商品をランキング形式で紹介します。

第3位:アセロラミックススムージー

タイミング良く値引きされていたのがきっかけで買ってみた「アセロラミックススムージー」(購入時:477円)。これがおいしくて大正解でした。

ぶどう、アセロラ、ドラゴンフルーツ、グアバの4種のフルーツを使用した濃縮還元の果汁100%ストレートジュース。甘酸っぱく南国の味わいを楽しめる、濃厚でありながら爽やかなジュースは朝の目覚めにもぴったり。

子どもたちもお気に入りで、通常価格の998円でもまた買いたい!と思えるおいしいジュースでした。

第2位:メニセーズプラチナパン

昨年入荷があり、短期間で売り場からなくなってしまったメニセーズプラチナパン(購入時:798円)。

メニセーズといえば、コストコで販売のある「プチパン」が有名で大人気ですね。プチパンは半焼き状態で販売されていて自宅で仕上げにオーブンで焼く必要がありますが、このプラチナパンはそのまま食べられます。

これがとにかく大容量!1本500g×2でずっしり1kg。すでにスライスされている食パンで、味わいはとってもシンプル。

だからこそ、いろいろなジャムやスプレッドを合わせたり、食事とも合わせやすい!冷凍保存もできるので朝はパン派の家庭にはおすすめのコスパがよくおいしいメニセーズの食パンです。

第1位:豚肩ロースしゃぶしゃぶ

コストコには大きな塊のお肉や、カットされていても2kg、3kgは当たり前のビッグサイズのパックが販売されていますが、最近の筆者のお気に入りはしゃぶしゃぶ用の薄切り肉。

三元豚ロース、豚バラにつづいて、今回豚肩ロース肉のしゃぶしゃぶ用も新登場。これが適度な脂としっとりした赤身のバランスがよく、しゃぶしゃぶとしてはもちろん、炒め物など普段使いに重宝するお肉!(購入時:2822円)

今回はお肉たっぷりポークハヤシライスを作ってみました。くさみもなく柔らかくておいしい豚肉です。お肉がたっぷりだから筆者の子どもたちも大満足!

おいしくてコスパが良い薄切り肉が今月の第1位です。

冷凍室のスペースはしっかり確保して、冷凍保存をうまく活用すればコストコの大容量の食品も無駄なくおいしく消費できます。特にお肉は100g単価が一般的なスーパーと比べて安く、臭みもなく味もおいしいのでおすすめです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中