【カルディ】変わった名前のドレッシング!食べてみたら即リピ決定のおいしさ

2022/04/15
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

「どれもおいしい!」「外れなし!」と人気のカルディのドレッシング。今回はちょっと変わった商品名のドレッシングを購入し試してみたらとってもおいしかったので詳しく紹介します!

カルディ「ミケランジェロドレッシング」

チーズなどが並ぶ冷蔵コーナーにあった「ミケランジェロドレッシング」(購入時:464円)、スタンドパウチでデザインもおしゃれです。スリムに保管できて使いやすい点も魅力。

ミケランジェロドレッシングと聞いてまったく味の想像がつきませんでした。パッケージ裏に「ヴィネグレット」タイプのドレッシングと書いてあり、調べてみると一般的にフレンチドレッシングと呼ばれているそうで、フランス料理でサラダに使われるシンプルなソースとのこと。

お皿に少し出してみると一般的なフレンチドレッシングよりも少し濃い目の色で、サラサラではなくしっかりとろみがあります。

気になるお味は

シンプルにグリーンサラダに合わせて食べてみました。

クリーミーで爽やかな酸味がとってもおいしい!玉ねぎとにんにくの風味や香りがいいアクセントになって、生野菜がおいしく食べられるドレッシング!

野菜の他に、肉料理やフライなどの揚げ物にかけても相性がよく、使い勝手のよいドレッシングです。ちょっと変わった名前に惹かれて買ってみたらおいしくて大正解でした!人気があり売りきれてしまうこともあるそうなので、見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中