【成城石井】まだまだ大ヒット爆売れ中!ピスタチオスプレッドをおいしく食べ尽くす8選!

2022/04/21
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、週イチで通い新商品のチェックを欠かさないサンキュ!STYLEライター舞です。

2020年4月から発売された成城石井のピスタチオスプレッド、大ヒット爆売れ中でSNSやテレビ番組でも紹介され話題になっています。今回はまだまだ大人気、ピスタチオスプレッドのおいしい活用法8選を紹介します!

成城石井ピスタチオスプレッドのおいしい活用法

2022年1月までに約63万個も売り上げているという大ヒットアイテム「ピスタチオスプレッド」(購入時:1070円)。

ジャム・スプレッド系にしては1瓶約1000円というちょっと高めのお値段なので、せっかくなら余すことなくいろいろなものと合わせておいしく楽しみたい!いろいろ試した中で筆者が試しておいしかったおすすめの活用法8選を紹介します。

活用法その①パンのおとも

まずは定番の食べ方、パンのおともとして。

最高においしい!ホワイトチョコのようなコクのある甘さにピスタチオのナッティな香りと風味を感じられるピスタチオスプレッド、いくらでもパンが食べられちゃいそう!

活用法その②アイスクリームにかけて

つづいてバニラアイスクリームにトッピング。

ピスタチオスプレッドが冷えてパリパリになり食感も楽しいピスタチオアイスに!

活用法その③シュークリームにかけて

プチシュークリームにかけてみました。ピスタチオスプレッドの濃厚な甘さとコクがいいアクセントになってとってもおいしい!

活用法その④ドーナツにディップ

オールドファッションドーナツにピスタチオスプレッドを贅沢にディップ!さっくりドーナツにピスタチオ!相性抜群です。

活用法その⑤苺にかけて

ピスタチオとベリーは相性がいいとのことで、フレッシュな苺にたっぷりかけてみました。ピスタチオスプレッドのベースがホワイトチョコのような濃厚な味わいなので、苺ミルクのような子どもも大好きな味に!鼻からぬけるピスタチオの風味がたまりません。

活用法その⑥ベルギーワッフルにかけて

軽くトースターで温めたベルギーワッフルにピスタチオスプレッドをとろ~りとかけて。

焼いて香ばしくなったベルギーワッフルの熱でピスタチオスプレッドがとろける!これも相性ばっちりでお気に入り。

活用法その⑦クラッカーにのせて

クラッカーにピスタチオスプレッドをのせてドライクランベリーをトッピング。見た目もかわいいスイーツカナッペ風にしてみました。

クラッカーにほんのり塩気があるので、甘じょっぱい味わいも楽しめます。

活用法その⑧ホットミルクに

温めた牛乳にピスタチオスプレッドを混ぜれば、ホットピスタチオミルクに。

これも最高においしい。甘くてナッティで体も心も温まる一杯に!

パンにぬるだけじゃもったいない!いろいろな食材とあわせておいしく楽しくピスタチオスプレッドを味わってみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中