【業務スーパー】歴15年以上のマニアが好みに合わなかったもの3選

2022/04/26
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、業スーマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーに長く通い、数え切れないほどの商品を購入してきた筆者ですが、やはり「口に合わなかった」「苦手だった」という商品もあります。今回は筆者が買って失敗!と感じた3商品を紹介します。個人的な感想になりますので参考程度にご覧いただければと思います。

錦糸玉子

まずはこちら冷凍コーナーの定番商品「錦糸玉子」(購入時:203円)。焼いてカットして・・・の手間が省けて便利なアイテム!と思ったのですが・・・

自然解凍で食べられるとのことで、解凍後に冷やし中華にトッピングしてみたのですが、食感がスカスカで油揚げのような食感。錦糸玉子は自分で作ろうと思った商品でした。

ラタトゥイユ

2つ目はこちら「ラタトゥイユ」(購入時:192円)。

玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニなどをトマトベースでじっくり煮込んだものでそのまま食べても温めて食べても。忙しい朝にもぴったり、とのこと。

たっぷりごろごろと入った野菜。素材の旨み、甘みが感じられるのを期待して食べてみると、砂糖の甘みが強い・・・。原材料に砂糖が入っていて少量ならいいのですが、せっかくの野菜の自然なおいしさを消してしまうかのような砂糖の強い甘みにがっくりきてしまいました。

豚ミンチ

3つ目は「豚ミンチ」(購入時:300円)。冷凍コーナーで販売されいていて、テレビ番組の業務スーパー特集でもおすすめ商品として紹介されていたので、あまり大きな声で言いづらいのですが筆者はとても苦手でした。

「冷凍でバラ凍結だから、使いたい時に使いたい分だけ調理できて便利!」ではあるのですが、いざ炒めてみると、脂がどんどん出てきます・・・。少量残ったひき肉を食べてみると、若干臭みが。我が家には合わない商品でした。

業務スーパーにはコスパが良くておいしい、使い勝手のよいおすすめの商品が沢山あります。ですがいろいろな商品を試してきているからこそ、中にはやはり苦手なものもいくつか出てきます。味の好みは人それぞれですがこの記事が少しでも参考になれば幸いです。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード