【コストコ】歴15年以上のマニアが厳選!常備しておきたい定番商品おすすめBEST3

2022/05/07
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はマニアがリピート買いしているおすすめの定番商品3品を厳選して、ランキング形式で紹介します。

第3位:ビギナーズホームメイドカレースパイスセット

コストコの調味料売り場にある「ビギナーズホームメイドカレースパイスセット」(購入時:748円)はカレールウを使わずに本格的なカレーが簡単にできる商品です。

中には5種類のスパイスが。スパイスをすべて揃えるとなると手間もお金もかかりますが、こうやって使う分だけ既に揃っているのはとっても便利!

作り方が丁寧に記載されているので、その手順どおりにキーマカレーを作ってみました。

スパイスが効いて辛さはほどよく、お店で食べるような本格的な味わいでとってもおいしい!ルウを使ったカレーのような脂っこさが一切ないのもうれしいポイントです。コスパも良く簡単においしいカレーを楽しめるおすすめのセットです。

第2位:マスカルポーネロール

ベーカリーコーナーで大人気!「マスカルポーネロール」(購入時:698円)は小さいサイズのパンが36個も入っています。見た目はコストコでおなじみのディナーロールにそっくりですが、食感や味は全然違うんです。

筆者は軽くトーストして食べるのがお気に入り。表面さっくり中はふんわりしっとりでほのかに感じるやさしい甘みとマスカルポーネのコク。そのまま食べても、ジャムやスプレッドをつけても、ハムやチーズをはさんで食事系のパンとしても楽しめるとってもおいしいロールパンです。

第1位:韓国海苔フレーク

コストコマニアの筆者が特によくリピート買いしているのは「韓国味付けのりフレーク」(購入時:1480円)です。

コストコで長く販売されていて人気のある商品、一度食べると使い勝手の良さとおいしさにハマること間違いなし!

炊きたての白いご飯にたっぷりのせて食べると最高においしい!サラダやラーメンなどの麺類にトッピングするのもおすすめ。

筆者のお気に入りはのりマヨピザ。クリスピータイプの薄いピザ生地にマヨネーズとのりフレーク、七味をかけて焼いたらおつまみとしてもぴったりの手が止まらないおいしいピザに。楽しみ方いろいろで、常備が便利なのりフレークです。

今回は定番商品の中から特におすすめの3品を紹介しました。どれも「おいしい!簡単!コスパが良い!」の3拍子揃った、使い勝手の良い商品ばかり!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中