【コストコ】デリ新商品は謎の「ブンブン」ソースが決め手!

2022/05/08
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はコストコに新登場の食べ応え満点のサラダに注目!詳細をレポートします。

コストコ新商品「ブンブンシュリンプサラダ」

コストコのデリコーナーに登場した新商品「ブンブンシュリンプサラダ」(購入時:1480円)。売り場で初めて見た第一印象は「ブンブンって何?」でした。

ブンブンの正体は別添えのドレッシング。アメリカ生まれのマヨネーズベースのピリ辛なソースのことだそう。コストコ版ブンブンソースは、「チーズとチポトレを使った特製ソース」と売り場に表記がありました。

レタス、赤キャベツ、ミニトマトに、たっぷりの小海老のフライが入っていてボリューム満点サラダです。

食べる前にフライはトースターで温め直すとよりおいしく食べられるとのことで、加熱すると衣がサクサクに!ドレッシングをかけて食べてみると、小海老のフライとの相性が抜群でおいしい!ほんのりチーズを感じるピリ辛でクリーミーな味わいで、シーザーサラダドレッシングにも似ていると感じました。

小海老のフライがたっぷりのって、おかずとサラダが一緒になったようなボリュームのある一品!特製ドレッシングのブンブンソースが決め手のおいしいサラダでした。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中