【業務スーパー】新登場!台湾カステラがふわふわ&しゅわ~っとたまらないおいしさ!

2022/05/06
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーになんと!いま話題のグルメ「台湾カステラ」が登場しました!さっそく購入し食べてみたので詳しくレポートします。

業務スーパー「台湾カステラ」

こちらが新商品の「台湾カステラ」(購入時:192円)です。

冷凍のスイーツコーナーに並んでいて、業務スーパーに今までにないタイプの商品だったので驚きましたが、気になりさっそく購入してきました!

自然解凍か、冷凍のまま電子レンジ加熱でおいしく食べられるとのことで筆者は待ちきれずに電子レンジで加熱して食べることに。お好みの大きさにカットしてから温めてくださいとのことで、4等分にカットしてからラップをふんわりかけてあたためスタート。

気になるお味は

手で持つと柔らかく、温かくほわほわなカステラ。さっそく食べてみると、ふわふわでキメが細かい生地はしゅわっとくちどけがよくやさしい甘さでとってもおいしいです。

専門店の台湾カステラをまだ食べたことがないので初めての食感でしたが、ほどよい甘さと卵の味も感じる繊細なおいしさが新鮮で、軽さもあり一気に食べ切ってしまいました!

業務スーパーの新商品「台湾カステラ」はやみつきになる食感で、筆者は早くもリピート買いしました!我が家の子どもたちもふわふわなおいしさに喜んで食べています。人気の台湾グルメを手軽に味わえるのはとてもうれしいですね。

気になる方はぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中