【コストコ】デカすぎる!旨すぎる!台湾の人気屋台グルメが新登場

2022/05/05
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

タピオカや台湾カステラなどいま人気の台湾グルメ。そのうちのひとつ、台湾夜市の屋台で行列ができるほど人気の超ビッグサイズのフードがコストコに新登場!詳細を徹底レビューします!

コストコ新商品「台湾大ジーパイ」

インパクト大の新商品「台湾大ジーパイ」(購入時:1716円)を紹介します!

総重量は約1kg!ずっしり重みのある新商品の正体は台湾風フライドチキン。台湾の屋台では定番の、顔より大きいサイズのビッグなフライドチキンです。

鶏肉をたたいて伸ばして揚げた大きなジーパイが、1パックに3枚入り。パセリとレモン、そのまま食べられるようにペーパーが入っていました。オーブンかオーブントースターで表面を焼いて、お好みでレモンをかけてお召し上がりくださいとの表記が。

気になるお味は

大きいサイズのまま、娘が食べてみたい!というので持たせてみると改めてその迫力に驚かされます。計ってみると長いところで約18cmもあり、娘の顔がすっぽり隠れるくらいに大きい!

肝心のお味は、本場の屋台で食べるようなスパイスが効いた本格的な味わい。しっかり焼いた衣のザクザク食感と五香粉の香りが鼻に抜けてアジアンテイストなフライドチキン、やみつきになるおいしさです。

ちなみにこちらは筆者が10年以上前に台湾の士林夜市で食べたジーパイです。行列ができていたので並んで購入した一枚。

この美味しさが手軽にコストコで購入できるのはうれしいですね!

台湾グルメはまだまだ熱い!人気を受けて最近ではジーパイの専門店も登場しています。気になる方は、新登場のコストコ版ジーパイもぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中