【カルディ】牡蠣の旨みが詰まってる!話題沸騰中の贅沢すぎるパンのおともに注目!

2022/05/10
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディでラインナップ豊富なパンのおとも。今回また新たに贅沢すぎる濃厚なアイテムが登場しました!その詳細をレポートします。

カルディ「牡蠣バター」

この春新登場の注目アイテム「牡蠣バター」(購入時:486円)。カルディには数多くの魅力的なパンのおとも商品がありますが、その中でも売り場で存在感を放っていて、今までありそうでなかった牡蠣×バターに惹かれて思わず手に取ってしまいました。

広島産の牡蠣が使用されていて、フタを開けるとふんわり磯の香りが広がります。食べる前から期待が高まる贅沢な香り!スプーンを入れるとスッとなめらかでとても柔らかいペーストです。

気になるお味は

トーストしたバゲットにたっぷり塗って食べてみました。

濃厚な牡蠣の旨みが口いっぱいに広がり、幸せな気分に!醤油やみりんも入っていて和風テイストになっていて、塩気と旨みが絶妙な味わい!

クラッカーに合わせてみたら、贅沢感を味わえるおつまみに!サクサク軽いクラッカーとねっとり濃厚な牡蠣バターが相性抜群です。

ほかにも炊きたてのご飯にのせたり、パスタやグラタンに活用したり、楽しみ方いろいろ!牡蠣は高級でなかなか頻繁に買えない・・・イメージがありますが、この一瓶に牡蠣の旨みがギュギュっと詰まっていて500円以下はとてもコスパが良いと感じます。

カルディ新商品の牡蠣バターはひと塗りでリッチな味わいを楽しめる、いまSNSなどでも大注目のアイテム。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中