【カルディ】こんな爽やかなドーナツ初めて!甘酸っぱい餡がおいしい新商品に注目

2022/05/11
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回は新商品の爽やかなレモン味のあんドーナツに注目!おいしさの秘密を徹底レポートします。

カルディ「塩れもんあんドーナツ」

新商品の「塩れもんあんドーナツ」(購入時:354円)がとってもおいしくておすすめ!

パッケージのレモンのイラストがとっても可愛くて手にとってみましたが、塩レモンのあんこは今まで食べたことがなく、味の想像がつきません・・・

袋を開けると中には個包装のドーナツが11個入り。大き目の一口サイズでおやつや小腹が空いた時などにちょうど食べやすいサイズです。

信州高原の良質な牛乳を使用したというドーナツ生地はとにかくしっとりとして、一切パサつかずやさしい甘みでとってもおいしいです。

カットしてみると中には黄色いあんこがたっぷり!国産レモン果汁と国産レモンピール、瀬戸内海塩入りの塩レモン餡は、ねっとりとしたあんこの甘さにレモンの甘酸っぱさが感じられる新しいおいしさ!後からほのかに感じる塩気がアクセントになっています。

レモン感たっぷりの爽やかなあんドーナツは、不思議とハマるおいしさです。甘すぎなくて食べやすいのもうれしいポイント。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中