【カルディ】あんこ好きさん必見!いつでもあんこが楽しめる魅力的なアイテムが登場

2022/06/15
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はあんこ好きさんにはたまらないカルディの「つぶあんソース」の魅力とおいしい活用法など詳しく紹介します。

カルディ「つぶあんソース」

カルディに新登場、「つぶあんソース」(購入時:321円)は、珍しいボトル入りのかけるソースとして楽しめるつぶあんです。

北海道産の小豆を使用、パンのおともとしてはもちろん牛乳やカフェラテと合わせてドリンクとしても楽しめ、活用の幅はいろいろ!

パンに合わせて

ソースなのでとろっとした、少しゆるめのつぶあんです。スプーンを使ったりせず、そのままかけて食べられるので洗い物も出ず、手軽に楽しめるのがうれしい!

バターと一緒にパンにサンドすれば、絶品あんバターサンドに!甘じょっぱい味わいが最高です。

アイスにかけて

バニラアイスにもかけてみました!

これはたまらない!

しっかり甘さがあって小豆の粒も感じられるおいしいつぶあんソースです。今回はバニラアイスに合わせましたが、抹茶アイスやコーヒーアイスとの組み合わせもおいしいですよ。

あんこ好きさんはぜひ!

パッケージのイラストのようにパンケーキにたっぷりかけたり、これから暑くなる時期にはかき氷用のソースとしても活躍しそうなつぶあんソース。いつでも手軽に楽しめるのであんこ好きさんにはたまらない一品です!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中