【コストコ】大人気の「ひも付きごみ袋」が大幅値上げ!?オンライン利用がお得です

2022/06/24
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコの大人気商品、ひも付きごみ袋。一時期店頭からなくなり再販されたと思ったらかなり値上げされてしまい、がっかりした方も多いはず。そこで今回はオンライン限定で購入できるひも付きごみ袋について紹介します!

定番「ひも付きごみ袋」が大幅値上げ!?

こちらはコストコの定番人気商品として長く販売されていた「ひも付きごみ袋」です。2021年は入荷が不安定で在庫切れだった時期が長く、それまでリピート購入してきた筆者も再入荷を心待ちにしていました。

1箱200枚入りで2198円~2498円ほどの価格で購入してきましたが・・・

ようやく今年の4月から再入荷があり売り場にたくさん並んでいるのを見つけたところまでは良かったのですが、なんと価格が3088円に爆上がり!!あまりの値上げ額に驚いてしまいました。

オンラインでは安く買える!

泣く泣く店頭での購入を諦め、コストコオンラインをチェックしていて見つけたのが青い箱に入ったひも付きごみ袋!オンライン限定の取り扱いで価格は送料込み2498円!これは買うしかない!

オンライン限定品は香り付きタイプ

箱の色が違うだけで枚数や大きさは変わらないので、以前のとまったく同じ!?と思いきや、違う点は「香り付き」なところ。ごみ袋を広げるとほのかに香る程度なので筆者は気にならないですが、この香りが苦手と言う方もいるかもしれません。

やっぱり便利!

袋上部についているオレンジ色のひもをキュッと引っ張るだけで袋の口を結ぶことができ、とっても便利!ぎゅうぎゅうに詰めた袋を手で両端を持って結ぶのはなかなかやりにくく手間がかかりますが、これならストレスを感じずゴミもたっぷり詰めることができます。

一度使うとやっぱりこれ!便利で手放せないアイテムです。

円安の影響が大きくコストコでもさまざまな商品が値上がりしています。今まで愛用していたものが突然大幅に値上がりすると本当に困りますよね。青い箱のひも付きごみ袋は、香りは付いていますが使い勝手の良さは変わらずコストコオンラインでの購入が安い!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード