【カルディ】本格的な味が楽しめると大人気!本場の「ラクサ」をおうちで手軽に!

2022/07/24
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はちょっと値段が高いのにもかかわらず大人気!?本格的な味が楽しめるインスタント麺の魅力をレポートします!

カルディ「プリマテイスト ラクサ」

カルディマニアの筆者のお気に入り!本格的な味わいを楽しめる、シンガポールの定番麺料理「ラクサ」(購入時:354円)です。

本場シンガポールより直輸入の商品で、インスタント麺1食分としてはかなり値が張る印象ですがそのクォリティーの高さからハマる人続出でとても人気があるんです。

作り方は簡単、鍋にお湯を沸かして付属のペーストと粉末を溶かし、麺を入れて茹でるだけ。茹で時間は少し長めの7分です。

お好みの具材をトッピング!

海老とゆで卵、トースターでカリッと焼いた油揚げに小ねぎもトッピングしました。

ココナッツミルクベースのスープが超濃厚!クリーミーでほんのり甘みを感じるスープにほんのりピリ辛な後味がたまらない!麺は少し太めで食べ応えがあります。しっかりスープも絡んで満足度の高いおいしさ!

たっぷりボリュームもあり、本場で食べるような濃厚な味わいのラクサ。エスニックな味わいが好きな方にはおすすめの一品、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中