【成城石井】子どもに人気のメニュー!おいしくて体にうれしい&洗い物もラクになるアイテムとは!

2022/09/29
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

さまざまなこだわりの商品が並ぶ成城石井ですが、からだにうれしくておいしい商品に注目!なんと洗い物もラクになるという驚きの商品、その魅力に迫ります!

成城石井「おうちでホッとハヤシルー」

今回紹介するのは「おうちでホッとハヤシルー」(購入時:463円)です。

国産小麦粉100%使用、化学調味料不使用の体に優しいルー。

牛肉薄切りとたっぷりの玉ねぎを煮たら、いったん火を止めてハヤシルーを入れます。フレーク状なので使いたい分をサッと入れることができ、溶けやすいのも調理の時短に。

弱火でまぜながら10分ほど煮たら完成。規定量の水を入れるとゆるめに仕上がったので、お好みで調整したほうが良さそうです。

あっさりとしながらも野菜の旨味や甘味が感じられるとってもおいしいハヤシライスです。チーズと赤ワインでコクを出してあるそうで、味わい深い一皿に。

一般的な市販のルーは油脂がたっぷり入って食べ終わったお皿やお鍋がべったりしがち。しかしこのルーは油脂分が少なく食べやすいうえに洗い物もぐっと楽になる、とってもうれしい商品です。

成城石井のハヤシルーは市販のルーに比べて少し値は張りますが食べて納得のおいしさ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード