【成城石井】ヒット中のカヌレにチョコレート味が新登場!濃厚な味わいにファン続出!

2023/02/07
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

2022年のトレンドスイーツとしても話題で成城石井でもヒットしている「カヌレ」。今回チョコレート味が新登場して注目を集めています。マニアがその詳細とおいしさをレポートします!

人気のカヌレに濃厚な新フレーバーが登場

成城石井で人気のカヌレに新味が登場!

本場フランスより直輸入の「チョコレートカヌレ」(2個:496円)です。

高温で焼成した後にじっくりと低温で焼くことでしっとりとした食感に仕上げているのだそう。

しっかり大きめのカヌレが容器に2個入り。

フタを開けるとチョコレートの甘い香りがふわっと広がります。オーブントースターで約4分焼くと焼き立ての味を楽しめるとのことで、しっかり4分焼いてから食べてみました!

気になるお味は

カットしてみると、ずっしりしっとりチョコレートの濃厚さが包丁を持つ手から伝わってきました。

焼いたことで周りがカリッとして香りも香ばしさが出て、中はしっとりもっちり、チョコレートがとっても濃厚です。チョコレートの味が濃く甘く、でもその中にしっかりカヌレの風味や食感もしっかり感じられてやみつきになるおいしさ。

ラム酒不使用だから、お酒が苦手な方や子どもでも食べられます。筆者の子どもたちもこのチョコレートカヌレで、カヌレデビュー!家族で一緒に楽しめるのはうれしいですね。

本格濃厚チョコレートカヌレをぜひ

チョコレート味のカヌレを初めて食べましたが、予想以上に濃厚なチョコレート感に驚きました。カリッともっちりとしたカヌレ独特の食感や香ばしさ、カスタード感も感じられる、おいしいチョコレートカヌレ。

気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中