久世福商店限定「ポロショコラ」は甘酸っぱいベリーとのマリアージュがたまらない!

2023/03/10
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

「和」のおいしいものがたくさん集まるいま話題のショップ「久世福商店」。メディアでも特集が組まれることが多くなってきて人気が高まっているショップです。

今回は、貴重な久世福商店限定の濃厚チョコレートケーキに注目。新作フレーバーの魅力をたっぷりお届けします!

久世福商店限定「ポロショコラいちご&ブルーベリー」

今回紹介するのは久世福商店の「ポロショコラ宮城県産いちご&ブルーベリー」(購入時:540円)です。

ポロショコラといえば、他店でも販売されていて大人気の濃厚な口当たりのチョコレートケーキ。

そのポロショコラを製造するラグノオささきと久世福商店がコラボして作り上げたのがこの限定ポロショコラです。

箱、開封!

袋も開けると中には5切れに切り込みが入ったポロショコラが。

チョコレートの甘い香りとベリーの甘酸っぱい香りが広がります。

チョコとベリーのバランスが絶妙!

切り込みに沿って包丁を入れていくとずっしりと濃厚なのが伝わってきます。

お皿に盛り付けてさっそく食べてみると、ねっとりなめらかでチョコレートの濃い甘さと香りがたまりません。そこにしっかり存在感のあるいちごとベリーの爽やかさ。

絶妙なバランスで配合されていて、どちらもしっかり主張がありつつうまくミックスされていて絶品でした。

久世福商店限定の絶品ポロショコラをぜひ

いろいろなフレーバーのポロショコラを食べてきましたが、筆者はこのいちご&ブルーベリーが一番好きです。おいしすぎて感動ものでした!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中