しっとりもちもちの半生食感!久世福商店「染みうま煎」の不思議な魅力

2023/03/13
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

「和」のおいしいものがたくさん集まるいま話題のショップ「久世福商店」。全国各地から厳選されたこだわりの品がずらりと並び、メディアでも紹介されるなど人気が高まっているショップです。

今回紹介するのは、入荷するとすぐに完売してしまうほどの人気商品!食感にもやみつきになる、とってもおいしいお菓子を紹介します。

久世福商店「染みうま煎」

今回紹介するのは久世福商店の「染みうま煎」(購入時価格:550円)です。

「食べる箇所によって食感や味がかわる不思議な煎餅」との表記があり、興味津々で購入してきました。

大きな「ぬれせん」といった印象の染みうま煎。ぬれせんは千葉県銚子市発祥で失敗作から誕生したものだそう。

こちらは久世福の「究極の醤油」が使用されていて、食べる前から香ばしい良い香りがふわっと広がります。

国産うるち米を100%使用した手焼き煎餅を醤油ベースのたれに染み込ませた、染みうま煎。手でちぎってみるともっちりしっとりとした弾力があります。

気になるお味は

食べてみると、とってもおいしくてやみつきになりそう!

醤油だれの染み込み具合にムラがあって、それが食べるたびに違う食感・味を楽しめるのでとっても不思議です。たっぷり染み染みな部分はちょっとしょっぱめでしっとり柔らか、軽く染み込んである部分はまだサクッとしていて香ばしくほどよい塩気です。

やみつきになる味をぜひ!

お茶うけにも、お酒のおつまみとしてもぴったりの一度食べるとくせになりそうな久世福商店の「染みうま煎」。見かけたら買い!のおいしい一品です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中