【成城石井】沖縄県産黒糖ときな粉をたっぷり使用した「さくほろ」食感が絶品の焼き菓子とは

2023/04/06
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はマニアがおすすめの成城石井の人気焼き菓子に注目!さまざまなフレーバーの中で一度食べればやみつきになる「和」テイストの焼き菓子を紹介します。

沖縄県産黒糖ときな粉のポルボローネ

今回紹介するのは、「沖縄県産黒糖ときな粉のポルボローネ」(購入時:530円)。

「ポルボローネ」とはスペイン発祥の焼き菓子で、ほろっと崩れるやさしい食感が特徴。成城石井ではポルボローネのラインナップが豊富で、お菓子コーナーの人気商品となっています。

沖縄県産黒糖使用、フランス産小麦の小麦粉使用、バターときなこをふんだんに使用した「和」フレーバーのクッキー。

気になるお味は

食べてみると、さっくりほろほろの軽い食感が心地よく黒糖のコクのある甘みと香ばしいきな粉の風味が口いっぱいに広がります。

軽さはありながらも、口どけがよくバターのコクも感じられるリッチな味わい。相性の良い定番の組み合わせ、黒糖ときな粉にバターたっぷりのさくほろ感が絶妙にマッチしていて、ちょっとひと息つきたい時に癒されるお菓子です。

「和」のポルボローネもおいしい!

似たようなお菓子に「スノーボールクッキー」や「ブール・ド・ネージュ」がありますが、成城石井のポルボローネはさくほろ食感と素材のこだわりが感じられるとってもおいしい焼き菓子で人気も納得の一品!いろいろなフレーバーが出ているので選ぶ楽しさもありますよ。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中