【カルディ】きなこ好き歓喜!きなことあんこがたっぷりの絶品「どらやき」に注目

2023/04/08
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディのレジ横には魅力的な誘惑がいっぱい!ついつい手が伸びてしまうお菓子がずらりと並んでいます。今回は香ばしいきなこのクリームがたっぷり入ったおいしいどらやきの紹介です。

カルディ「きなこクリームどらやき」

今回紹介するのは「きなこクリームどらやき」(購入時:124円)です。

カルディは今まで、王道の味から和洋コラボのオリジナルフレーバーまで、さまざまなどらやきが販売されてきました。

今回は香ばしいきなこのクリームがたっぷり入ったきなこ好きさんにはたまらない一品!

しっとりとしたどら焼きの生地、甘く香ばしい香りが広がります。

カットしてみると中には粒あんときなこクリームが端までたっぷり!

粒あんは北海道産の小豆100%使用です。

最高の組み合わせ!

食べてみると、きなこのクリームがとっても濃厚で香ばしさが口いっぱいに広がります。ほっこり甘い粒あんときなこの相性は抜群。

予想以上にきなこの香ばしさをぐっと感じられるどらやきでした。

きなこ好きの方はぜひ

定番の組み合わせながら、きなこをクリーム仕立てにして粒あんと合わせることでなめらかなコクと香ばしさ、北海道産小豆のおいしさも感じられるちょっとリッチな「きなこクリームどらやき」。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中