いまグミが熱い!【カンロ】果汁感たっぷりで環境にもやさしい新食感グミに注目

2023/03/30
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

ここ数年グミがブームとなっていて、さまざまな味や食感、面白い形のグミなど種類豊富に販売されています。筆者も子どもたちもグミが大好きで新商品や話題のグミをいつもチェックしていますが、今回は果汁感たっぷりのおいしすぎるグミを見つけたので詳細をレポートします!

ヒトツブカンロ「リ ミカングミ」

今回紹介するのは、カンロ飴やピュレグミなどでおなじみの「カンロ」から新登場の「リ ミカングミ」(購入時:600円)。

カンロのショップ「ヒトツブカンロ」と「ヒトツブカンロオンラインショップ」でしか手に入らないちょっと特別な一品です。

みかんの味わいが凝縮!

お皿にすべて出してみました。しずく型のグミは陽の光を浴びてキラキラしています。

このグミの特徴は、国産の清見みかんを搾った時に残る繊維質「清見パルプ」と「清見みかん」の果汁を使用しているそうで、搾りかすから作られた環境にもやさしく素材の味を活かしたグミになっているとのこと。

食べてみると、その果汁感に驚きました。

酸味やえぐみはなく、みかんの甘さだけをギュッと凝縮したようなフルーティーな味わい。弾力というよりも柔らかいゼリーに近いような食感も心地よく、爽やかな香りにも癒されます。

グミが好きな方、柑橘系が好きな方にはたまらないみかんが濃厚なおいしすぎるグミでした。

カンロはおいしいグミがいっぱい

筆者が昔から大好きでよく食べているのがピュレグミ。甘酸っぱくシャリっともちっとした食感もお気に入り。新登場のピュレグミプレミアム「温州蜜柑味」は、濃縮みかん果汁が入ってとろけるおいしさです。

マロッシュはマシュマロとグミの中間のような不思議な食感にやみつき!レモンスカッシュ味の爽快な酸っぱさがたまりません。

普段のおやつにも気軽に食べられるグミから、ちょっと特別な果汁感たっぷりのグミまでいま話題のカンロの新商品グミを中心に紹介しました。どれもチャック付きの袋に入っているので、バッグに忍ばせて持ち運びしやすいのも便利!ちょっと贅沢な「リ ミカングミ」もぜひ味わってほしい一品です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード