発酵素材を使った「新感覚ジェラート」に待望の新フレーバーが登場!

2023/03/27
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

「ひかり味噌」の新ブランド「buquérico(ブケリコ)」から昨年12月より登場した新感覚ジェラート。今回はこの2月より新登場の新フレーバー2種類をさっそく食べてみたのでレポートします。

「誘惑」チョコレート/くるみ

味噌を中心とする食品メーカーの「ひかり味噌」から、発酵素材を使ったジェラートの新フレーバー2品が登場。

まずは「誘惑 チョコレート/くるみ」。

ネーミングも大人な雰囲気が漂うおしゃれなジェラートです。

発酵食品といえば味噌、しょうゆ、甘酒、チーズ、納豆・・・などが思い浮かびますが、なんとチョコレートも発酵食品なんだそう。

エキストラビターのクーベルチュールチョコレートに長野県産のくるみを使用した濃厚でちょっとほろ苦さも感じる味わい深いジェラート。くるみのコリっとした食感もアクセントになっています。

「再会」甘酒/ゆず

つづいて2品めは「再会 甘酒/ゆず」。

手づくりの甘酒にゆず果汁をたっぷり合わせた雪のようなシャーベット、とのこと。

食べてみるとゆずの香りと爽やかな甘酸っぱさがたまりません!思ったよりもゆずの主張が強くて、すっきりとした味わい!

甘さ控えめでさらっと口の中で溶けていく、雪解けのような繊細な味わいでゆっくり堪能した大人テイストなジェラートでした。

素材の味が活きた絶品ジェラートをぜひ

発酵素材とさまざまな食材を組み合わせた大人向けのちょっと贅沢な気分を味わえるジェラート。価格はどちらも税込550円で公式オンラインストアにて発売中です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード