【成城石井】新商品「ショートブレッド」のおいしさにマニアも驚いた!発酵バターをふんだんに使用した贅沢な味わいが魅力

2023/03/23
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

さまざまな商品がある中で、バターをたっぷりと使用したリッチな味わいの焼き菓子も大人気。今回は3/8に登場したばかりの春の新商品!濃厚サクサクのバターリッチな焼き菓子を紹介します。

成城石井「ショートブレッドチョコ」

今回紹介するのは「ショートブレッドチョコ」(購入時:539円)です。

オールバターの贅沢な焼き菓子で、フランス産発酵バターが使用されています。

ココアとクーベルチュールカカオ72%チョコレートを配合して焼き上げられたショートブレッド。

全部で8枚入りです。

ゆっくり堪能したいおいしさ!

食べてみると、発酵バターのコクのある風味がふわっと広がりザクザクとした食感です。そこに濃厚なカカオの味わいがやってきてたまらないおいしさ!ビターテイストなチョコレートだから、濃厚だけど甘すぎないところもうれしいポイント。

オールバターだからしっかり重厚感もあって、1,2枚で大満足。ほっと一息つきたい時に癒されるおいしい焼き菓子です。

春の新商品!絶品ショートブレッドをぜひ

やっぱりバターをたっぷり使ったお菓子はおいしい!コクと風味がたまらなく贅沢なショートブレッドで、カカオ72%の濃厚チョコレートの存在感も強く感動のおいしさでした。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中