【久世福商店】炭火の香りとピリ辛のみそ味がくせになる!おつまみにぴったりの人気商品とは

2023/04/09
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

全国各地から厳選された「和」のこだわり商品がずらりと並ぶ久世福商店。最近ではメディアで特集も組まれることが多いいま話題のショップです。

今回は炭火の香りがたまらない、やみつきになる絶品おつまみを紹介します。

人気商品「国産鶏の炭火焼き」の辛みそ味!

今回紹介するのは「国産鶏の炭火焼き 辛みそ」(購入時:454円)です。

七輪手焼きで炭火の香ばしい風味が楽しめる本格的な味わいが人気。定番人気の国産鶏の炭火焼きの、辛みそバージョンもリピ買いしたくなるおいしさです。

米みそと豆みそ、おろしにんにくや生姜、すりごまなどこだわりの配合で味付けされた国産の鶏肉。湯せんか電子レンジで温めるだけですぐに食べられるのがうれしいですね。

筆者は湯せんで温めました。電子レンジ加熱よりも均一にふっくら仕上がるので、湯せん調理がおすすめです。

見た目は少し黒く、お皿にあけた時点で炭火の香りがふわっと広がり食欲をそそります。

気になるお味は

炭火でじっくり丁寧に手焼きされているとのことで、噛むほどに凝縮された旨みと香りが口いっぱいに広がり最高においしいです!

コクのある味噌味にピリッと辛みが効いてお酒のおつまみにぴったり。手が止まらない味わい深い一品です。

定番もいいけど辛みそもたまらない!

定番人気の炭火焼きも絶品ですが、今回紹介した辛みそ味もぜひ試してみてほしい一品!お酒のおつまみとしてだけでなく、ご飯のおともとして、お茶漬けにして食べても最高ですよ!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
その他話題のショップやグルメもこまめにチェック!
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中