【成城石井】この春新登場!発酵バターたっぷりでリッチな味わいが魅力のショートブレッドに注目

2023/04/12
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井の焼き菓子が大好きな筆者が今回紹介するのはシンプルながらリッチな味わいがたまらない「ショートブレッド」。何度もリピート買いしたくなるとってもおいしいショートブレッドの魅力を紹介します!

成城石井「ショートブレッドプレーン」

今回紹介するのは「ショートブレッド」(購入時:539円)です。

成城石井の焼き菓子のおいしいポイントはバターをふんだんに使用しているところ。こだわりの素材を使用し焼き上げられていて、本格的な味が楽しめるのが魅力です。

原材料を見てみると、とってもシンプル。保存料不使用で、フランス産の発酵バターが生地中に30%も含まれているからとにかく贅沢!

その分ちょっとカロリーもお高めですが、たまには気にせずおいしくいただいちゃいましょう!

気になるお味は

袋を開けただけで、バターの香りがふわっと広がってたまりません!

ザクザクほろほろと口の中で崩れていく食感が心地よいです。

バターのコクとほどよい甘さの後から塩気も感じられて、絶妙なバランス。甘じょっぱいテイストがやみつきになる、コーヒーや紅茶とあわせたいおやつタイムにもぴったりのショートブレッドです。

成城石井こだわりのショートブレッドをぜひ

マーガリンを一切使用せずオールバターで贅沢なコクと風味が味わえる、成城石井のショートブレッド。甘じょっぱさとザクザクほろほろの食感も魅力の焼き菓子です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中