【成城石井】シンガポールの麺料理「ワンタンミー」が絶品!甘めのソース&大きなワンタンにやみつき!
成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。
成城石井では今年も人気のシンガポールフェアが開催中!自家製の本格こだわり惣菜がラインナップ豊富に販売されています。今回は、シンガポールで人気の麺料理「ワンタンミー」に注目!さっそく食べてみました。
成城石井「シンガポール風汁なしチャーシューワンタンミー」
今回紹介するのは、成城石井自家製「シンガポール風汁なしチャーシューワンタンミー」(購入時:755円)です。
ワンタンミーとは、シンガポールの麺料理で漢字で書くと「雲吞麺」。麺をミーと呼ぶのだそう。現地では汁ありのスープタイプと、汁なしのドライタイプの2種類があるそうで、今回成城石井で販売されているのは汁なしタイプです。
成城石井がこだわってつくり上げた自家製のワンタンミー。
オクラ、チャーシュー、ネギ、パプリカ、ワンタン、ソースなど中華麺の上に具材がてんこ盛りです。
こだわりを感じるおいしさ
自家製チャーシューは甘めの味が染み込んでいてジューシーで柔らか!香ばしい香りもたまりません。10枚以上入っていてたっぷりおいしさを堪能できるのもうれしいです。
自家製の手包みワンタンは、肉ダネがぎっしり詰まって1個が大きい!
生姜を効かせたお肉の旨みたっぷりのワンタンが甘めのタレとよく合います。
サンバル・ブラチャンという海老風味のピリ辛ソースも成城石井の自家製。サンバルはアジアでよく使われるペースト状の旨辛調味料です。これをベースに作った自家製の甘辛いサンバルソースを混ぜながら、食べるスタイル。
麺も自家製のちぢれ麺で細めでほどよいコシがあり、ピリ辛のサンバルソースと相性抜群で箸が止まらないおいしさです!
おいしい本格シンガポール飯をぜひ!
シンガポールで定番の麺料理、ワンタンミー。成城石井流の本格ワンタンミーも、アジア飯好きな方にはぜひ試してみてほしい一品です。具材がてんこ盛りで現地でしか味わえないようなおいしさを自宅で温めるだけですぐに食べられるのはとってもうれしいですね。
気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報で、現在販売がない可能性があります。リンク先は削除される場合があります。
・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。