頭にもアクセントを♪2wayコーデュロイキャスケット

2020/10/31
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんにちは!
安くて可愛いもの大好き!サンキュ!STYLEライターのうーまんです。
みなさんは帽子、好きですか??
今回はpolcadotのコーデュロイキャスケットがかなり着回しならぬ被り回しが効くと思ったので紹介させていただきます。

嬉しい2way仕様

キャスケットなんですが、back to frontといってツバを後ろにしたらベレー帽としても被れる仕様になっています。
2wayなのでコーディネートの幅もグッと広がりますよね。
コーデュロイ素材なところもあたたかみがあって気に入っています。

まずはキャスケットコーデ

キャスケットって勝手なイメージでカジュアルコーデじゃないと合わせにくいのかなって思っていたんですが、カジュアルコーデ以外にも、ワンピースや綺麗めコーデにも合います♫
ヘアアレンジや、髪の長さによってもまた雰囲気が変わって楽しめますよね。

つぎはベレー帽コーデ

ベレー帽って可愛らしいイメージがあったんですが、綺麗めなワンピースにもカジュアルコーデにも合わせやすかったです。

コーデを組んでいくなか、帽子ってとってもアクセントになるアイテムだなと思いました。
全体的にみて、うーん、なんかさみしいなって思ったそんなとき、帽子を取り入れてみるとしっくりくることがあります。

まだまだこれから寒くなってきます。
ニット帽やベレー帽、フライトキャップなど冬の帽子もいろいろ種類があります。
ただお洒落に見えるだけでなく、頭もあたたかい。
あったかアイテムも身につけてお洒落を楽しみましょう♫

いかがでしたでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた5歳の娘と絶賛イヤイヤ期の2歳の息子を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。
ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫
WEARとInstagramでは毎日1コーデ発信しています。

計算中

関連するキーワード