【しまむら】12月購入してよかったもの

2020/12/31
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんにちは!
安くて可愛いもの大好き!サンキュ!STYLEライターのうーまんです。

今回は12月19日に発売されたWEARISTAのてらさんとしまむらコラボの【terawear emu】のお洋服の購入品とコーデを紹介したいと思います。
着心地やシルエットにこだわりのあるどれも着回しの効くアイテムばかりなので要チェックです!

厳選したアイテムたち

今回購入したものはこちらの4点です。
左上からフラシ使いプルオーバー、ケーブルカーディガン、(左下)デニム、サスペンダー付きスカート。
どれもお気に入りアイテムです。

ティアードブラウスのホワイトが気になっていたのですが売り切れでした。開店5分後到着では遅かったようです!悲しい!!

次はコーデ紹介をします。

王道コーデ

商品を手に取ったときからこのコーデを早くしたくてうずうずしていました。

カーディガンは表記はグレーなんですが、実物は青味の強いブルーグレーのような絶妙な色味です。
プルオーバーはフロントには華奢な筆記体ロゴ、バックにはヴィンテージライクな建物の風景がプリントされています。そしてなんと言っても肩から袖に施されたフラシがポイントになっています。フラシとは縫製用語で“綴じられていない状態”や“縫いとめられていない状態”という意味だそうです。360度可愛いしこれ1枚着るだけでこなれ感が演出できますよね。
デニムは、ストレートタイプで、ストレッチが効いていて楽ちんなのにシルエットがとても綺麗なんです。
ティアードブラウスが断トツ人気のようですが、このデニムも形が綺麗という口コミから広まり人気なようです。

足元をシルバーのパンプス、巾着バッグ合わせで全体的に綺麗めにまとめてみました。

カジュアルガーリースタイル

こちらは、プルオーバーにサスペンダー付きスカートを合わせてみました。
バックスタイルもすごく可愛くてお気に入りです。
サスペンダー付きスカートは華奢な2本の細紐が大人っぽく、バックはクロスデザインになっていて肩紐がずり落ちにくくなっています♪
またハイウエストになっているので自然と目線も上にいき、スタイルアップ効果も叶うようなつくりになっています。

インナーをタートルネックにしてトレンドのパイピングコートを合わせても可愛いと思います。
インナーをブラックにしてより大人っぽい印象にしても。


いかがでしたでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた5歳の娘と絶賛イヤイヤ期の2歳の息子を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。
ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫
WEARとInstagramでは毎日1コーデ発信しています。

計算中